srgy

srgyのブログです

2023-01-01から1年間の記事一覧

1駅分だけ新幹線に乗る

JR東海が企画する大垣での青ブタのイベントが来年2月から開催予定で、そのプレキャンペーンが実施中である(12/24まで)。その内容はというと… 期間中に東海道新幹線の車内で専用サイトにアクセスすると、スマホ用の壁紙、および後日 大垣での本イベントでク…

【青ブタ】ランドセルガールを観ました

12月1日に公開された劇場用アニメ『青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない』を観た。現時点で2回鑑賞(12/1 と 12/2)。 原作小説は何ヶ月も前に購入してるけど、敢えて読んでなかった。近々読み始めると思うけど、読んでしまうと(これまでの青ブタシ…

藤沢(とか)に行ってきました【青ブタ聖地巡礼】

「聖地巡礼」って、自分には縁がないと思ってた。 そういう話題を目にしても「ふーん、世間には熱心なファンがいるんだな~」と完全に他人事だったし、そんなお金や時間があるなら本とかCDとか形が残るものに使った方が……というタイプだった。 でも「おでか…

青ブタの原作小説を読んでます

電子書籍で(スマホのKindleアプリ)。現在5巻目(おるすばん妹)まで読了。1ヶ月くらい前に1巻だけ読んだあと、それから放置してたんだけど、2巻に手を着けてからは1日に1巻くらいのペースで読んでる。ライトノベルってあまり読んでこなかったんだけど、とにか…

青春ブタ野郎シリーズの『花楓』と『かえで』について

6月23日に公開された映画「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」。 「アニメ映画が公開されたら、原作とかTVシリーズとか知らなくてもとりあえず行く」というここ数年のルーティーンで観に行ったのだが、自分の人生を変える作品に出会ってしまった…